kumakuma blog   クマ子の奈良歩き

奈良県の観光やお役立ち情報を発信していきます(*'▽')

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聖なる木々の中にある「高天彦神社」はご利益がいっぱい♪

ある日、親友に「最近、お金が貯まらへんから、金運アップのご利益がある神社かお寺知らん?」と、尋ねられました。 金運♪♪♪ 素敵な響き(笑)。 そりゃ、もちろん、私も気になります(/・ω・)/ ということで、いろいろ探してみた結果…在りました! 奈良県御所…

最強のお守りが手に入る⁈パワースポット「葛城一言主神社」

「一言主神社」… 一言の願いなら、どんなことでも叶えてくれるという神社。 おそらく、日本全国の様々な場所にある神社ですが、その「一言主神社」の総本社と言われるのが、奈良県御所市にある「葛城一言主神社」です。 奈良県でも有数のパワースポットエリ…

食べると幸せな気分になるかき氷❣「café ことだま」

全国的に知られているかどうかはよくわかりませんが、実は奈良県は「かき氷」の名店がたくさんあります。 おそらくは、大和朝廷の昔から、氷を皇室に献上していた「氷室」と呼ばれる場所があったことから、古くから暑い夏に氷を食べる文化が根付いていたこと…